同じ日々の繰り返し

雑誌の後ろのほうに載ってるどうでもいいコラムが大好きなので真似して書いています。あくまで私見です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

青木くんがミスターアオキングになった話  

青木は、私が小学生のころの親友のひとりだ。 一緒に虫捕りに行ったり、公園の川にじゃぶじゃぶ浸かって魚捕りしたりしていた。 青木は今思えばめちゃくちゃ爽やかな容姿で、英国少年のようだった。彫りの深い顔に、澄んだ色の目がいつも光っていた。 あと青…

600字小説「羽音」

電話ボックスの明かりは魅惑的だ。はるか上空に輝く星々を人は好むが、わたしはこの明かりのほうが親しみがあって好きだ。静まった深夜の公園にひっそりと佇み光を放つその箱を見ると、わたしはつい引き寄せられてしまう。

最後の晩餐を決めた

時期尚早だが決めた。今朝決めた。 先月、バイト先の塾で中1の生徒が”2020年3月20日地球滅亡説”*1をガチで信じていてグッタリしていたので「じゃあ最後何食べる~?」と滅亡説を否定しないままおどけて聞いてみると 「焼肉!!!!」 と瞬時に笑顔になり答…

マスクを買ったらめちゃくちゃ気持ち悪くなった話

ばいきんまんみたいに、パンチ一発で青空の向こうにキラーン!って飛んでってくれればいいのに。 今世界中を飛び回っている菌はばいきんまんよりはるかに手強く、私たちの生活をじわじわと痛めつけている。大学はオンライン授業、就職活動は一旦ストップとな…